She So Good

「オ」レンジの「オ」フロード「バ」イク、略してオオバ=シソ

初めての林道へ

久しぶりに1日中バイク乗ってきました。

家のことを心配せずに遊べたのってホントいつぶりだろうってなくらい。まぁ、頭のどこかに引っかかってはいるんだけど、今回は、それもごく僅か。たまにはこういう日もないと。

 

ちゅーわけで、朝早くからフェリーにみんなで乗り込みます。

f:id:orangerider:20170731225010j:image

f:id:orangerider:20170731225015j:image

総勢11台。殆どが社会人、家庭がある人ばっかりでしたから、11人も集まるなんて、滅多にないことです。

 

f:id:orangerider:20170731225323j:image

フェリーに乗りまして

f:id:orangerider:20170731225426j:image

f:id:orangerider:20170731225442j:image

出航です。ぷぉぉぉー!

 

f:id:orangerider:20170731225537j:image

錦江湾を渡りまして40分程で到着です。

f:id:orangerider:20170731225631j:image

ほんで、お山へレッツゴー!入山規制やら倒木やらにしてやられました。

f:id:orangerider:20170731225845j:image

僕の元相棒も元気に倒木超えてました。これは、進路に、これはいくらなんでも無理ってレベルの倒木があって、引き返すところ。

f:id:orangerider:20170731225928j:image

人数が多かったので、みんなで乗り切ります。皆んな派手に転ぶようなこともなく、安全第一で。遠出してますからね、怪我で帰れなくなるのは笑えませんし。

 

で、そこから今度は高隈山行くぞー!長い林道だ、ヒャッホーーイ!はい、土砂崩れ。どう足掻いても、無理。道がそっくり無くなってました。残念だけども、また引き返します。いい感じの林道だっただけに残念無念。

違う道を目指して、道路を走りまくります。今回、林道自体は延べでどれくらい?30キロはまず無い。多めに言っても20キロほどかな?しかし、フェリー降りてから凡そ180キロは走ってますから、かなり道路を走りました。ケツ痛ぇのなんの、けども、道路は道路で楽しかった。道路でも山でも休憩のたびに、あの道がどうだった、こーだったなんて話をして、笑いが絶えませんでした(о´∀`о)

そして、違う道から高隈山へ再チャレンジ。もうね、林道の脇は断崖絶壁。落ちたら、

はー、マジ焦ったわー

 

とかのレベルではなく

 

はー、マジ死んだと思ったわー

と天国からいうレベル。死んだことにも気づかないレベル。運良く木に引っかかれば死なないレベル。怖いのなんの。

そんな道を進みつつ、さすがにさっき見たレベルの土砂崩れはないでしょ〜あぁ、怖い。あぁ、怖い。

 

あぁ無情。またしても土砂崩れ

f:id:orangerider:20170731231118j:image

だがしかし、これくらいは大丈夫。人数が人数なだけに、ホイホイ道を快適化。押して渡る人、乗って渡る人色々でしたが、クリア。

f:id:orangerider:20170731233247j:image

f:id:orangerider:20170731233257j:image

 

んまぁ、快適化が必ずしも必要かと言われれば、そうでもなかったような気もするけれど、写真の通り何かの弾みで落ちたら、多分、骨折とかそれ以上も見込まれますし。

f:id:orangerider:20170731231922j:image

時間も時間だったのと、疲労もなかなかのもんで、ここを超えた先には、フェリーが待ってる!!ヨォォシ!!

 

おぅ、、、倒木

さっきのガレ場また通るのかと思うと気が重かったけれど、通らないと帰れないし、道は快適化されてるし、ってんで皆んな乗り越えて帰路に着きました。

 

もうお腹いっぱい、疲労感もなかなかのもの。けども、

 

超楽しかった

 

ホント久々に、満喫しました。一緒に行ってくれた方々お疲れ様でした。そしてありがとうございました!

 

では!