She So Good

「オ」レンジの「オ」フロード「バ」イク、略してオオバ=シソ

一歩離れてみると

どうやら面白い世界が自分の周りにはあるようだ。

なんて思ってみたり。バイクは面白いし、今後やめるつもりなんて毛頭ないし、飽きやすい自分が10年以上飽きることなく乗り続けている理由は、なんかある、、、はず。

 

最近は、もっぱら子供中心で、子供達と遊んだり、子供の為に何かするのが面白い。特に末っ子がよく笑うようになってきて、面白さが倍増しちゃってる。夏には子供達と野菜の収穫を楽しみたい、というか、野菜が育つまでの過程を子供と一緒に観察したい、娘と2人でキャンプに行きたい、自転車を買ってやって一緒に練習したい、息子がもう少し大きくなったら50ccのバイクを買ってやりたい、などなど。

 

家庭菜園もなかなか良くて、育っていくのがなかなかに楽しみ。

f:id:orangerider:20170614212429j:image

なかなか生い茂ってます。

f:id:orangerider:20170614212557j:image

f:id:orangerider:20170614212614j:image

バジルがなかなかに可愛い。義理の母のうちで育ててるもんだから、週末にしか育ちっぷりは見れないんだけども、毎週楽しみなんだこれが。 子供達と液体肥料あげたり、追肥したりして。シシトウ、ピーマンあたりが収穫できてるようで、ママと一緒に収穫して、夕食で食べてるみたい。

 

先日ロードバイクに乗られている方々と飲む機会があったんですが、それはそれで面白そうな世界のようです。やっぱりやってる人達と話をしないとわからんもんだなーと。

 

今は与えられてる環境の中で楽しそうだのなんだの感じているけれど、自分から新しい世界に飛び込んでみて、楽しかったり、後悔したりを経験すべき時期なんじゃないかと、理由もなく思ったり。周りの人たちに生かされ、活かされているのは自覚してるので、恩返しできるように努めてもいい時期なのかも知れない、なんて。

 

で、毎年行ってるんですが、キス釣り。

f:id:orangerider:20170614220302j:image

f:id:orangerider:20170614220435j:image

天ぷらにして、美味しかった(°▽°)

本格的な釣り好きの人からしたら、もー鼻で笑われるような値段の竿とリールなんだけども、ネットで調べて、初心者には必要十分ってくらいの物を買いました。竿買ったの何年ぶりだろう。軽く投げれるし、サイズもちょうどいいっす。シーバス釣りたいっすね、今年は。

 

さぁ、EXC-Fくん先月の頭から動かしておりません。サスは錆びないようにシリコンスプレー吹いて。軽く汚れとったりしてはいるんですけどね。今週あたりどっかちょこっと乗ってみるかな(°▽°)

 

では!