She So Good

「オ」レンジの「オ」フロード「バ」イク、略してオオバ=シソ

プチ農園

カミさんの実家の庭にて家庭菜園を作りました。

ミニトマト

f:id:orangerider:20170506225557j:image

ピーマン

f:id:orangerider:20170506225621j:image

畑してたりする方はわかられると思いますが、土は良くないです。続けば土壌改良していこう。去年も同様に植えておりました。近所のおじさんが苗を分けてくれてですけど。

 

去年は子供達が実がなるのをまだかな〜まだかな〜と待って、嬉しそうに収穫して、ミニトマトやピーマンを食べているのを見て、今年も育てようってことで、今回は自分から育ててみてるわけです。お陰様でというか、うちのチビ達は、野菜の好き嫌いはなく、ピーマンも生で食べます(舌が馬鹿とかそういうのは置いといて_(┐「ε:)_)。

そんで、培養土を余分に買っていたのもありまして。今回は

f:id:orangerider:20170507063641j:image

赤唐辛子。これは初めて。ナス、ピーマン、ミニトマト、大根、小松菜、ホウレンソウ、ニラと育てた経験は一応あるんですが、下調べもせず、「簡単そう」と感じて購入しました。たくさん収穫できるようだし、乾燥させれば長く保つし、お裾分けもできるでしょうからね。

 

後は、芽が出てないですが

f:id:orangerider:20170507091145j:image

バジル。サラダとか色々な料理に使えそうだし。

 

つまみ料理が好きなんで、今植えてる植物は全部、活かせそうです。さてさて、今日はEXC-F引き取りに行って、何しましょうかねぇ〜〜♪(´ε` )