She So Good

「オ」レンジの「オ」フロード「バ」イク、略してオオバ=シソ

タイヤ交換

室内保管で夏、冬ともラップなんぞ巻きませず、放置していたAT81を組みました。

 

さて、いつか履く、いつか履くと思っていたAT81。どこぞ。あやつはどこへ行った?f:id:orangerider:20170423201110j:image

ありました。娘の雛人形の段ボールの下に

f:id:orangerider:20170423201048j:image

ここにいたか。

 

最後にタイヤ交換したのっていつだっけと考えてみると2017年の2月(だったっけ?)にあったJNCC森羅以来ですから、1年ぶり。パンクさせたら、どーしようとか思いましたが、ヘビーチューブのストックもあるし、大して考えなくていいかと思いつつ交換です。

 

このAT81サイドウォールの合成は高いらしく、前回交換した時に

 

やだっ、固いっ(〃ω〃)

 

と思ったのを覚えていました。真冬に一汗かいたがな。十分に日光浴させて、少しでも柔らかくしておいて、、、

 

f:id:orangerider:20170429210623j:image

タイヤ交換、ハンドガードとフォークガード取り付け

 

f:id:orangerider:20170429210709j:image

信頼のVE33。林道ばっか走ってると、タイヤすぐキズだらけ。

f:id:orangerider:20170429210740j:image

AT81。JNCCでWR250Rに履かせてたタイヤ。2時間弱のレースで使った割には、角が十分残ってます。レース途中で、エア抜いて、もうちょい抜くかとかやっていたら、バルブからエアさえ出てこなかったです。そりゃ、グリップするわ。それでもパンクやリム打ちすることなく走れてるから、すげぇなとか思ったタイヤ。

 

で、いざ、タイヤ交換を始めて、アレ?アレ?とても手間取る、、1年ぶりの交換ともなれば、まぁ、こんなもんか、、、

 

あれ?ん?

 

いやいや、やっぱ難しい。

 

ハァハァ、、、ハァハァ、、

 

今日はこれくらいにしといてやる、、

f:id:orangerider:20170501072817j:image

リムズバァ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

この爪痕、、、畜生、だいぶ手慣れて、こんなガリガリにするようなことねぇってのに、AT81め!

 

1年放置してましたから、多分大してグリップしないんだろうけど、まぁ、いい。

それより何より、久々のレースなもんで、ちゃんと走れるだろうかという不安の方がデカイのだ。

 

 

後はメモ

買う物

スポーツドリンク

麦茶

BCAA

朝飯、昼飯

 

入れてないもの

ソックス

アンダーシャツ

着替え

タオル

ゴミ袋

洗顔

温泉セット

クーラーボックス

ガムテープ

イス

 

そんなところ。