
She So Good

「オ」レンジの「オ」フロード「バ」イク、略してオオバ=シソ

軽めの林道 桜が綺麗でした

職場の歓迎会が終わり、嫁さん、子供達は実家。寝たのは1時過ぎだったのに、起きたのは7時過ぎ。

異動の関係で頭の中はクタクタで、せっかくのんびりできる休日だってのに、睡眠時間6時間でおおよそ目がさめる自分が悲しい。゚(゚´ω`゚)゚。

 

あー、何やら無駄に早く起きてしまったはいいものの、特にすることがない。何すっかなぁーと思いつつ、来月エンデューロだし、1回はバイク乗っておこうと思っていたんだった、と思い出し、近くの林道へ。

EXC-Fセル回る?お、元気に回る。

そういや、ヘッドガスケットからオイル漏れていたんだった。

その修理から帰ってきて1回も乗ってなかったなことも思い出しました。修理の時にバルブのクリアランスも診てもらって、規定値内ってことで一安心したことも思い出しました。

 

バイクっつーのが、今の自分の中で締める割合がどんどん小さくなってきてるのを実感(;ω;)

 

で、軽く林道へ。道路脇の桜が綺麗だなぁとか、民家に植わっている桜も綺麗とか20代では大して気にもとめなかったことを思ったり。

話は少し逸れますが、桜の木っていいですよね。毎年春には綺麗な花を咲かせることはもちろん、葉桜から、夏の真緑の葉、いいなぁ(´ω`)花は綺麗と思うんですが、青々とした葉をつけてる時の桜の木の方が好きです。

個人的には、須杭の桜が一番好き。駐車スペースの春の桜の景色、好きですし、夏の生い茂った桜が日陰を作ってくれるのも好き。あの景色があることと、バイクにも乗れちゃう須杭、いいなぁと。

 

話は戻って林道です。

f:id:orangerider:20170415221216j:image

軽〜く、流す程度で走りつつ、この間気になったフロントサスの伸び側を少し締めました。モトクロスコースのようにスピードが乗れば、現状でもいいか、と思いますが、林道、エンデューロなら1クリック締めて良さげだなーなんて思いはしたもののとりあえず3クリック締めてみます。

おし、やっぱり締め過ぎ(^^;そこから1クリック戻し。これでよさそ。もう1クリック戻してみようかと思いましたが、ダイアルで簡単に戻せるので、エンデューロの時、気になったら戻そ。

リアは、圧はもう少し弱めて、伸を締めてもよさそと思ったけれど、さほど気にならないので、いいかな?伸びを1クリック締める程度で良さそうだけれど。スプリングを体重に合ったものにして、サグ出せればいいけど、今のスプリングじゃサグは出ないっぽいし、諦めます。

 

林道走ってみて、えらくへたっぴになってるなぁとか、体力だいぶ落ちてるなぁとかそんな感じ。こりゃ、ペアを組んでよかった(´ω`)2時間半とか無理、、、当日何分走って交代とか決めてないんですが、40分ずつくらい走って交代でもいいかもとか思ったり。

普段通る林道は、だいぶ荒れてて、途中20〜30cmくらいの石がゴロゴロしてるところもあって頭の中が一瞬

 

٩( ᐛ )وやっほぉーい!

 

となることがありました。そんな区間はほんの少し。後はフラットな道を走るのみでした。

 

で、ん〜〜もう林道に出はいいや、後は道路通って帰ろうなんて思ってると、あ、この辺ケイボウさんちの近くじゃん。連絡してみよ、ってことで

f:id:orangerider:20170416100100j:image

ケイボウさんちに遊び(*⁰▿⁰*)色々お話できてよかったです。TKHS氏に貰ったバーパッドも道具借りて装着。KTM度アップです。

 

行きの道でも帰りの道でも、気候も良くて、花も綺麗で良かった良かった(´ω`)

 

では!