
She So Good

「オ」レンジの「オ」フロード「バ」イク、略してオオバ=シソ

レースに出んぞ!

5月にあるフレックスサンデーエンデューロ。3番目も少しずつ落ち着いてきて、こっそり出たいな、と思っていました。

で、うちのお嫁様に伺いを立てたところ、出ていいよ、とお許しが出ました!ふぉー!昔はお許しなんてもんは考えなくても良かったんだぜ!

 

出たい→出たらいいがな(パパも好きなことさせてあげたいし、子供達は見ておくよ、ニコリ。)

 

私にとって、あなたは、もはや聖母。

 

私にとっての聖母っぷりは半端なかったんですが、やはり歳の近い子どもが3人ともなれば、そうもいきませんね。うんうん、そうだ、遊んでる暇なんかないぞパパは。

 

ただね、ただね、たまの息抜きに1日バイクで遊んできたっていいじゃないと思うのね。毎週乗りたいって言ってるんじゃないし、5ヶ月の間でバイクで遊んだの2日よ?しかも半日ずつ。よくね?レース出てもよくね?

休みの日には少しでも1人の時間を取れるようにと、パパできる範囲で頑張ってるしさ、比較的家事やら子育てやら他の家庭よりやってる方だと思うのよ。

さすがにガス抜きしなきゃ続かない。もう当然と言えば当然のレース参戦っすよ(・´ω`・)

 

f:id:orangerider:20170413193613j:image 

さてレースは5月連休の初日、3日ですね。

 

4月から異動になり、毎日フレックスさんの前を通ることに。新しい職場、、、だいたい慣れない環境に身を置くと1ヶ月くらいで疲れがマックスになり、高熱を出します。時期がもろ重なります。だ、大丈夫だろうか。

 

そして不安要素がもう一つ。3時間だったら走りきる自信なし。もともと持久力に難アリです。これまで参戦してきた3時間レースは終盤キツくてキツくて。今の体力だとまずもちません。全然乗ってませんしね(^_^;)

 しかし、そこはペアを組むという手があるのです。先日須杭に遊びに行った際に、以前、須杭チャンピオンシップで凌ぎを削ったY崎さんとペアを組みませんかとお誘いしていました。

f:id:orangerider:20170409232729j:imageこちらのお方。レースの時以外でも大変お世話になっとります。

須杭チャンピオンシップRd3に行ってきました - 泥んこあおば

 

これで3時間でも大丈夫。と思っていると、今回は2時間半。もちろんY崎さんとペア組みますとも。

順位云々は、どーでもよく、楽しく怪我なく走れりゃオッケー(*´∀`*)

 

サッ、リアタイヤ交換しなければ!!

EXC-Fに履かせてるVE33は、ボチボチ山アリ。ドライ&エンジョイなら、このタイヤでもいいかな(´ー`)

確かに新品タイヤは、そりゃもう中古タイヤとはまるで食いつきが違います。レースの為に新品入れる、とかやってたなぁ、、、そりゃもうフレックスサンデーエンデューロの市販車クラスで1位をとりたい!と目標を立てて躍起になってましたからね。ただ今回はエンジョイ。かといって、舐めてかかろうってんじゃないんです。VE33なら、今くらい山があるなら十分楽しめるなぁと思うから。VE33はとても信頼できるタイヤ、オールマイティにイケる。新品は、グイグイグリップするけど、山が減ってきても、グリップ良し。

  

タイヤ交換が目的ってよりも、ビードストッパー装着が主な目的です。EXC-F買った時から、前後ビードストッパーはついておらず、レースに出たり、低圧で走ることもなかったので、そのままにしていたのです。一応、つけとかないと:(;゙゚'ω゚'):チューブ破いたりは嫌ですし。

 

で、ついでなんで

JNCC森羅まで後5日! - 泥んこあおば

この時使った中古のAT81に組み換えちゃおうかなんて。こっちの方が山が高いし、もしマディだったら尚更、こちらの中古の方がいい。1年ラップも巻かず室内放置、真夏のムンムン室温、真冬のキンキン室温にさらした熟成のタイヤです。こんなんでグリップするんだろうか、、、と思うんですが、まぁ、山がないよりマシか。

いつ交換するか、というかレース前に一度林道を軽くでもいいから乗っておきたいなぁ、、