She So Good

「オ」レンジの「オ」フロード「バ」イク、略してオオバ=シソ

おや?何やら様子が変だぞ?

キーングボンビー!

フハハハハ、2度とバイクに乗れなくしてや・・・・

 

いやいや、乗るから。ってことで、乗ってきました。コースも走りたいけど、今は乗れるだけでもありがたや。ということで、バイク屋さんの林道ツーリングに(^ ^)

朝イチで山に入って、どっかで飯食ってまた山に入って行っていた頃が懐かしいですが、今はそんなに走らなくてオケーな感じ。

というか、家に帰ってからの子守りに体力残しておかないと、自分が危うい。

ただ時間が10時集合ってことで、これは林道1〜2本走ったら後は「お先に失礼します」ってな感じになっちゃうんじゃ、、

って感じだったのでバイク屋さんの林道ツーリングは

林道おかわり

に充てることにしよう。そうしよう。そうしないと体力余りまくっちゃう。

 

その為には早めに起きてだな。

よし、早めに起きたぞ。

これなら、通常ルート1周してもちょっとお釣りくるくらいだな。

よし、眠いな。そういや家事済ませなきゃだな。チビ達起きろ。

よし、おばあちゃんち行ってこい

さて、集合場所に行くか。

 

とまぁ、こんな感じで早朝1人ツーリングは止めました。というか、やはり1人で行くのは止めようと思った次第です。なんかあった時が怖い。

f:id:orangerider:20170227224337j:image

到着は一番遅かった(^_^;)

で、いつもの林道に入って、ゆっくりゆっくり登りつつ。んーこういうペースならフロントの伸び側はもう少し締めても良さそうだなーとか。ギュンって伸びてきてフロントがカタカタする。いつものペースなら気にならないんだけども。多分体重に合わせたスプリング入れたら、猫足みたくなって超良いんだろうなぁとかそんな妄想をしたり、ゆっくりになると相変わらず下手だなぁ、、、、。基本的な乗り方ができてないんだなぁ、この下手くそめっ!とか自分を戒めたりとかして1本目終了、休憩。

 

 

「今日の休憩はこれでおしまいです(ニコリ)」

 

ここからは自分が先導です。初心者の方もいらっしゃいましたから、ほぼフラットな林道を選択です。

途中、初心者の方々を待ちながら

f:id:orangerider:20170227225308j:imagef:id:orangerider:20170227225320j:image

パシャり。

まだまだウニクロダウン着ててもちょうど良いくらいの気温。

2週間前に通ったえぐれてる林道は流石に初心者には酷だろってことで回避して、また林道へ。ここは、割と先が見えるから、少しペースアップ。

すると、EXC-F、WR250F、TTRの3名、ほんの少しだけ待つだけで追いついてくる。みんな上手になってるなぁ、、、こりゃ、そのうち抜かれるかもなぁなんて思ったり。フラット林道を繋ぎつつ、ちょっとアップダウンのあるところもスパイス的に。初心者さんはきっと転ぶだろうけど、ぶっ飛ぶような場所でもないし、いいでしょってことで^_^;

ここでも上の3人、すぐに追いついてくる。マジかいや。そして、ちょびっとヒル。f:id:orangerider:20170227233012j:image

f:id:orangerider:20170227230737j:image達者でな、俺たちのこと忘れないでくれよ。みたいな

CRFの彼は転んだりしつつも登頂♪

「ここ行くんだ、、、」とか思うことは多かったでしょうが、というか、思ったらしい。登りきった後は、少し自信に繋がった?登りきった後の笑顔、いい笑顔されでした。オフ車はいろんなとこ行けるんだぜ!

ハイ、次の方〜

f:id:orangerider:20170227233519j:image

えっせえっせ

f:id:orangerider:20170227233100j:image

で、先に進むと倒木だらけ。自分がエイッと登っていくと、はい倒木、パタン。みんなでどかせて、また登って倒木、パタン。みんなでどかせて後に続くように道を綺麗にするんだぜ。

f:id:orangerider:20170227232916j:image

次、次ぃぃぃ!

f:id:orangerider:20170227231439j:image

f:id:orangerider:20170227231530j:imagef:id:orangerider:20170227231543j:imagef:id:orangerider:20170227231555j:image

たまにはこういうこともありますね

f:id:orangerider:20170227232622j:image

と、まぁとても楽しい時間が過ぎて行きまして、自分はタイムアップで途中離脱。ここ抜けたら、自分は離脱しまーす、と行って走り出すと

また倒木。みんなバイクを止めて、考える。ウンともスンともしがたい倒木。ちょっと超えられそうにない感じ。

ノコギリも無いし、どーするよ?みたいな空気が一瞬漂いました。その時

ピギャーピービギャャャー!

え?何?!この声何?!そして、進路方向から、片手にナタを持った老人が歩いてきます。いや、なんでこんな山の中におじいちゃんいるの?ってか、怖いんですけど、、、って思ってると、手に持ってたのはノコギリ(遠目に最初はナタだと思ったマジで)。

神降臨、マジ神降臨

おじいちゃん木を切ってくれました。なんでも狩りをしてて、イノシシとっ捕まえて、仲間がイノシシをシメていたらしく、酷たらしいので見るのが嫌で歩いていたそうな。

そんなこんなで無事通過できまして

f:id:orangerider:20170227234627j:image帰路につきました。

いや、ホント楽しかった。

子供達と洗車してf:id:orangerider:20170227235146j:imagef:id:orangerider:20170227235148j:imagef:id:orangerider:20170227235150j:image

おしまいです(^ ^)

3月はいろいろと立て込んでて多分乗れない気がしますが、乗れても自粛の方向で。4月乗れたら乗りたいかな(^ ^)では!