読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

She So Good

「オ」レンジの「オ」フロード「バ」イク、略してオオバ=シソ

フォークガードにデカールを

アルジャーノンに花束を、みたいな語呂のタイトル。あの小説好きなんですよね。読んだことないけど。 で、フォークガード用のデカールを買いました。 自分が乗ってるEXC-Fのデザインは歴代のEXC-Fの中でも一番好きです。最新モデルよりもコッチですね。 他の…

軽めの林道 桜が綺麗でした

職場の歓迎会が終わり、嫁さん、子供達は実家。寝たのは1時過ぎだったのに、起きたのは7時過ぎ。 異動の関係で頭の中はクタクタで、せっかくのんびりできる休日だってのに、睡眠時間6時間でおおよそ目がさめる自分が悲しい。゚(゚´ω`゚)゚。 あー、何やら無駄に早…

レースに出んぞ!

5月にあるフレックスサンデーエンデューロ。3番目も少しずつ落ち着いてきて、こっそり出たいな、と思っていました。 で、うちのお嫁様に伺いを立てたところ、出ていいよ、とお許しが出ました!ふぉー!昔はお許しなんてもんは考えなくても良かったんだぜ! …

おや?何やら様子が変だぞ?

キーングボンビー! フハハハハ、2度とバイクに乗れなくしてや・・・・ いやいや、乗るから。ってことで、乗ってきました。コースも走りたいけど、今は乗れるだけでもありがたや。ということで、バイク屋さんの林道ツーリングに(^ ^) 朝イチで山に入って、…

キーホルダー

デカールと一緒に注文していたKTMのレザーキーホルダーが届きました。だいぶ前に。 デンッ デデンッ デデデンッ 使用前にちゃんとミンクオイル塗りまして。 じゃらんと鍵を付けまして、おしまい。質感は特に良いわけじゃないけど、ヒョイと指に引っ掛けて鍵…

おやすみロジャー

ちょっと前に、ぼっちバイカーさんのぼっちバイカーのブログというブログで、おやすみロジャーという本を知りました。 おやすみ、ロジャー 特設サイト| 飛鳥新社 こどもにとっての睡眠はとても大事で、脳の情報処理能力を眠りによって保つ意味合いがあり、脳…

風邪だな、こりゃ

ということで、4カ月ぶりに土の上を走ってきました。全国的に金曜日から雪で大荒れな感じだったんですが、南国鹿児島でも雪は降りました。 暖かいとは言え、普通降りますし、積もります。雪の中で遊ぶと汚れるし、寒いし。ってことで、雪ももう溶けただろう…

EXC-F ヘッドライトバルブ

KTMのEXCについてるバルブはすぐ切れるとどこかの記事で読んだことがあって、そんな簡単に切れるもの?なんて思っていたら、いつの間にやらロー側が切れてました。 んーそかそか、やっぱり 純正部品で調べてみると、2033円。 これですぐ切れたら勿体ないしな…

ずっと迷ってるポイントの使い方

ウェビックのポイントがボチボチ溜まって来たので消費するかと思いまして、欲しいものを物色中なのですが、困ったことに欲しいものがありません。 工具、ケミカル、オイルの類で何かあるだろうと眺めてはみるものの、あれもこれも持っているし、暫く消費する…

生きてます

お師匠様から前のブログでコメントを貰いました。 待って待って・・・ 生きてますから(・´ω`・) 死んでませんから(›´ω`‹ ) 私の知らないところで殺さないで下さい( ゚∀゚)・;’.、グハッ!! いやね、ここのところ本当に本当に忙しくて、3ヶ月で1回。しかもアスファル…

KTM 250EXC-F 08

KTM 250EXC-F 2008 が私の今のバイクです。 EXC-Fに乗り換えた経緯は以下 以前はWR250Rに乗っていました(あおば)。WR250Rもとても良いマシンで、オフロードの楽しみをたくさん教えてくれました。モトクロッサーのCRFも持っていたのですが、諸事情により売…

orange rider

08EXC-Fやら子育てのお話です。不定期更新。 泥んこあおばでブログをやってましたが、はてなブログで再開。 マメに更新 いたしません(ニコリ) というか、子育て真っ最中で、3ヶ月で一回しか乗っておりません。バイクネタはほぼ無いと思いますDeathhigh