
She So Good

「オ」レンジの「オ」フロード「バ」イク、略してオオバ=シソ

KTM 250EXC-F 08

f:id:orangerider:20170123212525j:image

KTM 250EXC-F 2008

が私の今のバイクです。

 

EXC-Fに乗り換えた経緯は以下

以前はWR250Rに乗っていました(あおば)。WR250Rもとても良いマシンで、オフロードの楽しみをたくさん教えてくれました。モトクロッサーのCRFも持っていたのですが、諸事情により売却しまして、しばらくはWR250Rと遊んで行こう、そう考えました。

 

ですが、以下の点が気になり出しました。

  1. 重い
  2. サスペンション
  3. パワー(馬力とでもいうの?)

 というか、前から思っていました。

 

WRでレーサーに負けないくらい!とか、飛んで跳ねてを繰り返したい!とか、、、速く走ろうとすればするほど、物足りない、、、、わけではない。WRの性能を上手く引き出して、かつライダーも適応的に乗れば、きっと相当なポテンシャルを秘めているバイクなのでしょう。

 

ただ素人に毛が生えた程度の人間が、今以上に速く上手く走ろうとすると、扱えないが故にヒヤリと怖い思いをすることも増えてきました。許容範囲の広いレーサーへの乗り換えようと、車両の購入を済ませ、納車まで繋ぎでWRに乗っていようなんて思っていた矢先に

 

骨折`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ

 

オフロードのレーサーは、オンロードのSSに比べて比較的安価(安いわけではない)で、手に入りやすいものです。レースで勝ちたい!と以前は思っていましたが、今はそれほど思わなくなってきました。レーサーの方がレースで勝てる確率はもちろんあがります。レーサーも乗り方次第で、平々凡々と乗る分には、市販車よりも派手に転ぶことが少ないように思います。

 

キャパシティがまるで違います。

 

もうぶっ飛びたくない➡︎おし!レーサー買おう!

 

ってな感じで、ナンバー付きで、レーサーで、ちょうどタイミングよく予算に合う車両が出てきましたので、購入に至りました。

 

今日はここまで

orange rider

08EXC-Fやら子育てのお話です。不定期更新。

 

泥んこあおばでブログをやってましたが、はてなブログで再開。

 

マメに更新

 

いたしません(ニコリ)

 

というか、子育て真っ最中で、3ヶ月で一回しか乗っておりません。バイクネタはほぼ無いと思いますDeathhigh